LIFE AGENT GROUP

ENTRY

Blog社員ブログ

2023.04.01

引っ越し準備「○○は引越し時にしてしまおう!」

どうせなら最初から買った方が良いと言える”便利グッズ個人的№1!”

今回は「便利グッズ個人的№1!・買い替えのタイミング・断捨離」の3つについてブログに書きます!


ー---------------------------------------------


まずは、実際に買ってよかった激推しアイテムを1つご紹介します!

「賃貸でも設置できる玄関のタッチキー!」その名も「スマートロック」!

鍵を忘れやすい/無くしやすい人にとっては最高のツール!
玄関前で「鍵どこに行った?」や「うわ、会社に忘れた」というストレスから解放されます。笑



指紋さえ登録していれば、両腕に物があって重い状況でも、指を空けられれば家に入れちゃう!
家を出る際も自動ロック設定があるので「閉めたかな?帰る?まあ大丈夫か、、、なんて心配は一切不要!」



私が買ったタイプのものは1万5千円。
高いのか?とも思いましたが、使ってみて、もう本当に最高!

”うっかりなのに心配性”という、どうしようもない私にはまさに神的アイテムでした♪


  

やる気のあるうちに動いてしまおう!「大きな物の買い替え」

個人的なことですが、数カ月前の秋に引越しをしたんです。

今回の引っ越しでは、ベットと布団を買い替えよう!と決めていたんですが、なぜか、引っ越し後にゆっくり落ち着いて買い替えよ~♪と思ったのが間違いでした、、、、、



桜の散った今も、引越し前と同じベットと布団を使用中です。笑

ー--------------------------------------------

~苦しい言い訳~
引越しの時に買おう買おうと計画はしていたのですが、
引越しして、満足のいく片付けを終えると、ほんと~~~~~に面倒臭くなってしまいました。笑

何って、粗大ゴミを申請する、出すことがとにかくめんどくさい。

買取業者さんに頼み、数万円とられた経験も過去に1度や2度ではない私は
市区町村にお願いしようと申請を試みたが、回収までに一ヶ月程度と時間がかかると言われ心折れ、結局そのまま。


ー--------------------------------------------


「断捨離!」あることすら忘れている3軍の服は眠っていませんか?

引越しの準備をすると、こんなものあったんだというものがたくさん出てきます。

それ、、、最後に使った記憶はいつですか???
そもそも保管していたことを忘れていたなんてことも。



要らないものを整理するタイミングでもある引越し!
思い切って断捨離しましょう!!!


まずは、普段使うもの(一軍)を箱に詰めます!
次に、第二軍を詰め込みます。
そして、第三軍。

三軍は、保管していたことを忘れていたorここ1年以上は使用していないもの

感謝を込めて「ありがとう」と伝え、バッサリ捨てて、または売って引っ越し費用にあてるのもおすすめです♪





教訓「いらない物は引越し前に捨ててしまおう!!!」

そして新品が新しいお部屋に届くように手配!


引越しというイベント時だからこそやる気が溢れていると思うので
自分にとって処理する負荷の大きいものは先に片付け素敵な新生活を迎えてください♪



Blog topへ戻る