LIFE AGENT GROUP

ENTRY

Blog社員ブログ

2021.04.05

採用サイトの制作秘話を少しご紹介

多くの人にウチの魅力を知ってもらうためには…?

今回の採用サイトを制作するにあたって、私たちは考えたことがありました。

自分たちが「良い」と思っていることをただ発信しても意味がないのではないか、ということ。

ライフエージェントグループの職場としての魅力を多くの人に知ってもらうことためには、外から見ても「良い」とされるような自社の魅力を発信することが大事だと思いました。

  

プロによるインタビューを実施し、フラットな情報を収集!

そこで。実際にルームアドバイザーとして活躍するたくさんのスタッフたちを対象とし、外部の方に取材をしていただくことに。

なぜ入社したのか?普段どんなことを意識して仕事をしているのか?ぶっちゃけ休みや給与には満足しているか?など、根掘り葉掘り。

中にはインタビュアーから「私をお客様だと思って、接客をやってみてほしい!」とオーダーされていたスタッフも(笑)。

結果として、すごくフラットで、かつ「生」の情報を集めることができました!その情報をもとに作ったのが、この採用サイトです。嘘偽りのないライフエージェントグループを知っていただけること間違いなしです!

Blog topへ戻る